陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

出社つらい

ろろろろろろろろーーどーーーーーwwwww

ろろろろろろろろーーどーーーーーーーーーーーーwwwww

ろーーどーーーーwwwww

ろーーどーーーーwwwww

ろーーどーーーーーwwwww

ろろろろろろろろーーどーーーーーwwwww

ろろろろろろろろーーどーーーーーーーーーーーーwwwww

ろーーどーーーーwwwww

ろーーどーーーーwwwww

ろ↑ーーど↑ーーーーーwwwww(憤死)

 

 無意味な出社。正直ここまで意味ないとは思ってなかったので、逆に驚いています。いやもうちょっとこう、嫌だ嫌だ言ってても実際テレワークやめて出社するようになったら、そこで初めて分かる良さ・便利さっていうのも何かしらあるんやろなあ……って心の片隅では思ってたんですよ。本当に何も無い! 無さ過ぎてびっくり。睡眠は2時間削れるわ、通勤時間は虚無だわ、感染機会は激増だわ。他の人がいればサボり時間減るかなって思ったけど減ってない! ネットサーフィンしてる!

 

 水道水をペットボトルに汲んで、放置したのを飲んでます。しばらく置いとくと塩素臭さがなくなって美味しく飲めるんですが、塩素臭がないってことは抗菌作用もないってことですよね。汚いのか?と思いつつ。まず色が変だったり不純物ができてないかを目視して、一口含んで変な苦さや酸っぱさや黴臭さがないか確かめて飲む、というようにはしてますが。どうなんでしょうね。

 

 飯がねー、、外で食うと高いじゃん。家だったら冷凍うどん、まあちょっと良い冷凍うどん?カトキチ?にちょっと肉入れて、まあ卵入れたって200円はいかないじゃん。でも外で200円ってファミチキ買って終わりじゃん? むしろファミチキすら買えないじゃん(220円)? コスパが悪い。というかコンビニのチキン値上がりし過ぎ。コロナ前と比べて全体的に40円上がっててビビった。セブンの唐揚げ棒180円ってなんやねん。世も末だわ。

 

 眼鏡買い替えようと思ってるんですよね。眼鏡かけたまま寝たりするんですぐ壊れるんですが、Zoffスマートは素晴らしい耐久性で4年間酷使しても壊れませんでした。しかし4年も使ってれば、塗装もはげてくるしレンズも傷だらけで、もう最近は目が霞んでるみたいに感じるレベルになってます。そこに丁度良く眼鏡の割引券が手に入ったので近々行きたいなあと。でも仕事帰りにちょっと寄れるような元気は無いですね。残業したら店の方が終わっちゃうし。土日だな。土日も外出はしたくないんだけどな。