陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

伊東

 昼に伊豆って書いたけど、伊豆っていうか伊東だ。山の上に泊まりに来ている。鄙びた癒し空間が整えられている。窓を開けて蝉の声を聞きながら海を眺める。求めていたのはこれだ。。最近ほんとに疲れていた。

 来週は夏休みということで全休になった。この土日も合わせて10連休になる。なるべく無駄にしないように休みたい。メンタルを修繕しなければ。なんだか情緒が変なのだ。行きの車の中で少し泣いたし。

 昨日の居酒屋と路上睡眠で何かに感染した可能性はある。むしろ体調を崩すかもしれん。アホなことをした。でも酒を飲んでもアホにならないってのは、それはそれで何のために飲んでんの?って話だし。それにしてもな、飲み会を来週にして貰っておけば、間違いなく最初から参加できたし、二日酔いで旅行に行くこともなかったのは確かだ。なんか、もう普段疲れ切っていて、飲み会の日程に気を回している余裕がなかった。

 とにかく、少しでも癒されて帰りたい。早く寝よう。

 途中で大室山に寄った。なんか1300年くらい前に噴火した時の火口があって観光名所になっている。リフトで上って一周したが、結構広かった。開放感。日差しは強いが涼しい風。火口の縁の向こう側を歩く人々の影が印象的。