陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

とりとめない日記

 まだ水曜かあ。

 どうやらあちこちから仕事がなだれ込む繁忙状態からは脱したようですが、まあそれなりにやることはあり。今日も夜まで仕事に勤しみます。選挙カーうるせえなあ。選挙カーから名前が聞こえたからそいつに投票、とかやる人いるのかね? いないなら選挙カーは要らないし、いるなら世も末だね。

 昼はけっこう暑いんだけど、夜はけっこう涼しいですね。窓を開けてれば風が入ります。この空気、なんか昼の間に深部体温が上がって、夜の風で表面だけ冷めるようなこれ、とても好きだけど切なくなりますね。なんかこう、仕事さえなけりゃなあ、散歩に行くのになあ、っていう。毎日出勤してた時期にも、昼飯買いに行く時とかによく感じてましたね。こんなに丁度良い気温で風の気持ちいい日に、何故仕事を?って。

 ああ隣近所の、夕飯とか風呂とか煙草の匂い。ああ、、ってなりますね。生活の匂い。生活、生活。「いつまで続くのこれ?」感と、「でもまだ続けたいね」感が。あーまた選挙カーがなんか言ってる。いい加減にしろよなあ日も暮れてるのに。

 薄っすらとまたスカイリム欲が頭を擡げてきている? 定期的に戻りたくなるんですよねえあの世界。と思ってPS4を起動したら、なんかアニバーサリーエディションとやらが遂に利用可能になったよう。そしてMODが復活している! おうおう。さっそくダウンロードした。そしてサバイバルモードとな?空腹とか疲労とかの要素が追加されたらしい。ああこれ自分でやったことあるわ。定期的に食事摂るようにするとなんか楽しいんだよねリアリティが増して。しかし生の食材だと飢えが2ポイントしか回復しないのはどうかと思った。ジャガイモ12個食ったのに全然満腹にならねえw満腹感なら重さ基準にしてくれよっていう。あーファストトラベル縛りもね、冒険感出て良いよね。オープンワールドをフルに楽しめますね。うん良いんじゃないか、多分すぐ飽きるとは思うが。。セールで1980円だったし、高くはないな。釣りとかもできるらしい。

 眠い。疲れた。昨日と一昨日は作業の都合で14時始まり23時終わりで、でも今日は9時始まりだったので、昨日はあんまり寝てないのだ。6時間は寝たけど。しかし10時間寝たい。寝よう。ああ読まなきゃいけない本もたくさんあるんだけどなあ。ゲームしてる場合じゃないっていうか仕事してる場合じゃないんだが。。